
オイル量のチェック
クーラントのサブタンクの液量と汚れを点検します。次にラジエーターキャップをを開け、(やけどに注意)ラジエーター水の確認とキャップの確認とホース周りの漏れの点検をします。減っている場合は補充します。
通常のオイル交換作業では、オイル交換工賃、エレメント交換工賃が発生します。
これに伴い 出張料、休日料金、夜間・早朝加算金、
エレメントやオイルの廃棄料等々が発生するケースもあり得ます。
そこで、オイルネットパルでは追加料金の無いオイル交換パックを作りました。
出張オイル交換とは、その名の通りお客様の駐車場やご指定の場所にお伺いしてオイル交換をするサービスです。
オイル量のチェック
クーラントのサブタンクの液量と汚れを点検します。次にラジエーターキャップをを開け、(やけどに注意)ラジエーター水の確認とキャップの確認とホース周りの漏れの点検をします。減っている場合は補充します。
バッテリーチェック
バッテリーチェックは、まず電圧検査をします。次に液量の確認をします。バッテリー液が少ない場合は、補充します。
バッテリー液補充
バッテリー液を補充します。夏場は特に注意が必要です。
クーラント
クーラントのサブタンクの液量と汚れを点検します。次にラジエーターキャップをを開け、(やけどに注意)ラジエーター水の確認とキャップの確認とホース周りの漏れの点検をします。減っている場合は補充します。
クーラント補充
クーラントの色はメーカーによって違います。この画像は日野レンジャーです。
トヨタ系は赤、その他のメーカーは緑です。
タイヤチェック
タイヤのチェックです。ノーマルタイヤの場合は片べりしやすいので要チェックです。最近運送会社様で増えてきました、ミックスタイヤは段べりしやすいので、早めのタイヤローテーションを提案します。
エアークリーナー点検
トラックのエアークリーナー点検です。これが汚れると燃費に悪影響をおこします。
オイル注入
新油を入れてエンジンを回して、オイル漏れのチェックをします。その後、エンジンを止め数分後にオイル量のチェックをします。
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